気ままに・・忘れないように・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 早とちり・・

<<   作成日時 : 2006/10/19 00:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先日、息子がレンタルDVDの半額セールをしていたから借りてきた・・と。

ちょっと遠いレンタルショップ、それに会員では無かったのですが、主人の生家に出かける途中にあるから・・と寄って前から是非借りたかったCDを借りることにしました。

画像













お目当てはAngela aki の ”home” というアルバム・・
新作だった時に借りたかったのですが、もう少し待てば・・って我慢してました。
お店に行って現物がまだあるかどうかと探すと・・ありました!

で、ついでに 目についた福耳の The Best Worksうん、確か山崎まさよし率いるいろんな人の寄り集まりのグループ名だったか・・爽やかな歌があったはず・・半額だし、この際!とゲット。

その隣に徳永英明の”vocalist2”というアルバムが・・1は借りてないけど、いろんな人の歌のカバーみたいだし・・・いいかもしれない半額のこの際i!とこれもゲット。
この2枚は新作なので、2泊3日だけどコピーをすればみんな一緒に返せるし・・とレジに持っていきました。

会員登録をして・・お支払いは900円です。 (・・?
それで、支払いをしてから、「あの〜、ひょっとしてCDは半額ではないんですか?」と聞くと、「すいません、DVDとビデオだけなんです」 (*_*;

えーーーーー!って思ったけれど、今更返せなかった私です。
折角、新作でなくなるまで待ったのに〜〜いえ、それはいいとして、半額だと思ったらから借りた2枚は・・・・・・・・あ〜ぁ・・。

でも、折角借りたのだから!とitunesに取り込んで・・CDも作って・・

angela akiは私的には当たり!
大体がピアノ曲だから私好み・・
後の2枚は、まだはっきりと全部は聞いてないけれど、この曲いいなぁ・・と思うものあり、ん?ちょっと違うかなと思うものあり・・
これから、ゆっくり聞きたいな・・と思ってます。

それで、2日後に返しに行きました。
返却をして、店を出ようとしたら、なんとドアに・・・・・CDレンタルが半額と・・・(>_<)
それで私はどうしたでしょう?

お店の中に引き返そうと思いましたが、引き返すと要らないものまで借りてしまいそうなので、そのまま・・帰ってきました。(^_^;)

またまた早とちりをしてしまったけれど、娘も欲しいと言うのでコピーできたし、とりあえず久しぶりに耳新しい?音楽が聴けて嬉しい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私の時々行くレンタルショップもそのようなシステムみたいです。
多分同じチェーン店よね。

アンジェラ・アキ私持ってたのに…
TVで紹介してて、姪っ子(中学生と高校生)に進められて買いました。
時々聴いてます。
他最近ゲットしたのは韓ドラのOSTです、これは興味ないよね。
失礼しました!
ノラちゃんのボス
2006/10/20 11:15
え〜そんなこと聞いてなかったよ〜知ってたら借りたのに〜(^^ゞ
でも、いいですよね、このCD。
この所、毎日このアルバムを聞いてます。ただCDコピーしたのに、家のステレオでは聴けるのに、車では何故か聞けないの・・???
韓ドラは今の所、ノラボスさんの山に対する興味と同じ位かな。
晩生なもので・・また興味を持ったら貸してください。
つれづれ
2006/10/20 23:15
先日は、コメントをありがとうございました〜!!
気にする余りに更新が滞っていらっしゃるのでは。。。と逆に気になりまして・・
みな、それぞれにnet環境が違いますから、ちょっと頭の片隅におく程度のことことです。余り深く気になさらず、これまでどおりデジカメ・blogを楽しんでくださいね。切にヨロシクお願いいたします。

>itunesに取り込んで・・CDも作って・・
・・と、私は、この辺のところが、なんのことやら???で、つれづれさんを尊敬します。
たまたま徳永英明のボーカリストは二枚とも持っています。ある朝のワイドショーで、ご本人がゲストで、大変このアルバムにはこだわって作ったと、思い入れを語っておられました。たいへん耳障りがよくって、心が癒されます。なぜかしばらくは、「かもめはかもめ」が頭をついて離れませんでした。(^^ゞ
レイコサウルス
2006/10/24 15:42
レイコサウルスさん、コメントをありがとうございます!
更新が滞っているのは決して縮小の件が為でなく、アップしたい記事はあるのですが、私の場合、自分の為の山登りの記録を兼ねているブログですので、あれもこれもとなって中々書き上げられないのに、アルバムの方にも手を出したりして遅れています(^_^;)
レイコサウルスさんに教えていただいた縮小はしてみたら、とっても写真の転送が早くできてびっくり!今まで私はどんなに大きなファイルを転送していたのか・・と改めて思ったりしました。
それに、教えていただいた上に気にかけていただいて、とても嬉しくて、ブログの世界の暖かさを知った思いです。
itunesはipodで音楽を聴く為に必要なソフトで、これが無いと音楽が取り込めません。音楽の好きな私はいつもipodを持っていて田んぼにも持って行きます。(笑い)徳永英明は今若い人にもファンが多いようですね。
私の場合オリジナルを良く知っている曲より、耳障りの新しい曲が新鮮のような気がします。柔らかい声ですよね〜
お気遣いありがとうございました。これからも、よろしくお願いいたします
つれづれ
2006/10/24 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
早とちり・・ 気ままに・・忘れないように・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる