気ままに・・忘れないように・・

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ、春の準備・・

<<   作成日時 : 2006/11/02 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

このところ、休日は忙しくて・・母であり、ばあばであり、嫁役もしつつ姑役もこなし、その合間に山歩きもして過ごしています。(^_^;)

画像


あまり忙しいのでうっかりしてましたが、春の花がもうそろそろ植え時・・たくさん出始めているんですね・・

土曜にスーパーに行った時に、毎年たくさん植えるパンジーの苗が出ていて・・一株78円
ん?毎年100円前後で買っていたような記憶が・・安いかも・・と思ったのですが、他もリサーチしてから・・と買わず・・(^^ゞ

それを友達に言ったら、それって安いね!と。
やっぱり安いよね〜・・と思っていた所、その夜に別の量販店で見かけたパンジーの苗・・一株68円!ん!安いやん!それに好みの色があってしっかりとした株だし・・・とパンジーとビオラを15株ほど購入 (^^♪〜

それが翌日、主人の生家に行った帰り・・いつも気になっているお花屋さんに・・
ここはちょっと古くなった株を安く放出しているので、大好き!ですが、ちょっと我が家から遠いので中々行けない所なんです。

ひょっとして、68円より安かったら、どうしよう〜と思いつつ・・寄りました。
ありました!なんと徒長した株は1株10円!
でも、なんと、普通のしっかりした株・・・一株58円!!!
昨日15株買ったのに〜〜と思いつつ、しっかりとビオラとパンジーを・・これまた10株ほど購入。
ついでに、今!とばかりに花が咲き誇っているカニシャボテンの淡いピンクの鉢・・398円
売れ残りの紫式部の小さい鉢植え(これは地植にして大きく育てる予定)・・100円・・を購入(^^♪

でも、帰ってみると空いているプランターがない・・(^_^;)
かといって、弱ってはいるけどまだ咲いているペチュニアやサフィニアを抜いてしまうには可哀想だし・・・
そこで、会社に行く前の少しの時間、切り戻しをしながら少しずつ他の鉢に移して、パンジーやビオラを植えてます。
又、やっぱり今年もこの色にしちゃった・・と思いつつ・・

画像



さて、玄関横の花壇はまだまだ日々草が咲き誇っています。
それが終わったら、チューリップも植えなくちゃいけないし・・・・ガーデニングも忙しい〜(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パンジー&ビオラ、一株58円は安いですね!!
いや、78円でも十分安いと思いますけど。
自分が買ったものが他所でもっと安く売られていると
悔しい気持ち、よくわかります(^^;

我が家の花壇は相変わらず、荒れ放題です(^^;
マル
2006/11/09 09:42
さすがしっかり者のつれづれさん、値踏みもなかなか…
私もビオラやパンジーとか球根を買い込みました。
まだまだ枯らしてしまうばかりですが、トライ中です。
後はもう春の準備、でもその前にスキーも宜しく!
ノラちゃんのボス
2006/11/09 18:34
マルさん、初コメントありがとうございます!
春にパンジーとビオラは我が家では外せない花なので、少々の買いすぎはOKで、それだけにお値打ち品を探します(笑い)
昨日は今年の春に取り上げたチューリップの球根を植えました。これは、あまり水の心配も要らないので、マルさんも来年の春用にトライされてみてはいかがでしょうか?(^_-)
リンク、なんとか出来ましたので、させていただきました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
つれづれ
2006/11/09 20:02
ノラボスさん、英語もゴルフも写真も面白いけど、ガーデニングも面白いでしょう?ついでに山も面白いですよ。(笑い)
そうそう、その前にこの年齢になってもスキーも結構上達して面白いです。
北海道時代の長かった、ノラボスさんにはとても適わないでしょうが・・(笑い)新年早々のスキー楽しみにしてます。今できることは今!しておかないとね。一緒にいろいろ楽しみましょう(^^♪〜♪
つれづれ
2006/11/09 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ、春の準備・・ 気ままに・・忘れないように・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる