気ままに・・忘れないように・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月12日我が家のささやかな記念日・・

<<   作成日時 : 2006/11/14 00:22   >>

トラックバック 1 / コメント 6

11月12日は我が家の29回目の結婚記念日です(^^ゞ
画像


それがどうした!って言われそうですが、今年からもうひとつ・・記念日が重なりました

息子夫婦に赤ちゃんが誕生しました(^_^)v

昨日は朝から町内の溝掃除があり、長男と主人が出るはずだったのですが、実家に帰っているお嫁さんがお腹が痛くなり、病院に連れて行って来るわ・・最初は掃除が終わってからでいいと言っていたけど、今はすぐに行きたいというから・・と息子。

私は、今回が初産だし、まだまだ、ひょっとしたらまだ早いですよ・・って帰されてくるかも・・と思っていたのですが、入院することになったから・・と電話が入ったのが9時。

それでもまだ今日中に果たして産まれてくるかどうか・・と思っていたのですが、もうすぐ産まれそうとメールが入ったので、途中で頼まれた買い物などして半信半疑で出かけていきました。

産まれたのは丁度私たちが病院の駐車場に入った頃・・11時50分頃だったようで、受付で場所を聞いた時に、出産された○○さんですね・・と言われて「え!もう産まれたのですか!」とびっくりして声に出たほど・・

2998グラム・・48.5センチの女の子・・予定日より一週間早かったですが、母子共に元気で、もう指を吸って時々泣いてみたり顔をくしゃくしゃにしてみたり・・可愛い女の子が産まれてきてくれました。

あまりの軽いお産で本人たちもびっくり!してましたが、二人ともうれしそうで・・
いいものですね・・新しい生命が生まれるというのは、いつ経験しても・・
お産が軽かったので、お嫁さんがさほざ疲れもみせず元気なのも有難いです。



お嫁さんのお母さんもまだ見えてなかったので、3時過ぎまで病院に付き添って・・・
さて、帰りに寄ったのはどこでしょう?
はい、ヤマダ電機でした。

さて、ここで何を買ったでしょう?
はい、デジタルビデオカメラです。(^^ゞ

若い夫婦が持ってないので、とっても親ばかというか、爺婆ばかの典型みたいなものですが
赤ちゃんにとって、今は今しか無いので・・買ってしまいました。

我が家の今年の結婚記念日・・・大きなプレゼントが届きました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
7周年:銅婚式
はじめまして。出来て間もないのですが、よろしかった見に来て下さいね。 ...続きを見る
結婚記念日&結婚記念日の贈り物
2007/04/09 07:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
重ね重ね、おめでとうございます♪
結婚の年数はこちらが先輩だけれど、じいちゃん・ばあちゃんの先輩
まあなんと出来たお孫ちゃんでしょう。
可愛い洋服をいっぱい着せてカメラに収める二人の顔が
浮かんできます。いいなあ〜
お姫さんが帰ってきたら又会わせてください。
ノラちゃんのボス
2006/11/14 19:23
ノラボスさん、ありがとうございます!
この所私生活は目の廻るような忙しさです(^^ゞ
両親のこと、それに子供のこと、孫のこと・・こんな風に年月を重ねて年をとっていくのでしょう。
今夜も病院に行ってきましたが、誰に似ているか・・私はお嫁さんのお母さんに似ていると思うのですが、これからのお楽しみ〜という所です。
はい、こちらに帰ってくるのは年末か年明けでしょうから、又見てやってください。
つれづれ
2006/11/14 23:21
結婚記念日とお孫さんの誕生、毎年忘れる事の決して無い記念日になりましたね。
ダブルの目出度さ、おめでとうございます!!。
ふっくら色白のカワイイ赤ちゃんですね。早速デジビデを求めたくなる気持ち、よく分かります。
我家も、来春はデジビデが買えそうです。(^。^)
山いろいろ
2006/11/15 14:38
山いろいろさん
ありがとうございます!
ばあばに似ない、とても色白できれいに指をした赤ちゃんです。
結婚5年目にして授かった赤ちゃんなので、きっと大切に育ててくれることでしょう。お隣に住んでいますので、口は出さずに手を貸せればと思っていますが、自信はありません。さてどうなりますか・・(笑い)
山いろいろさんのお宅もお孫さんが誕生されるのですね!おめでとうございます!これからお互いにブログの話題が孫の話になったりするかも・・ですね(^_-)
つれづれ
2006/11/15 23:13
遅ればせながら、おめでとうございます(^o^)/おめでたが重なりましたね〜♪
プロフィールによると、すでに外孫さんがいらっしゃるとのことですから、もうお二人目なのですね。
うちも同じ結婚29年目ですのに、孫はまだ一人もおりません。
なんと、とんだところで、ビックリ情報!! 
山いろいろさんも、来春、おじいちゃんになるのですか〜?! 
あーー、どちら様も 羨ましいなーーー。
レイコサウルス
2006/11/18 00:31
レイコサウルスさん、お祝いのコメントをありがとうございます!
はい、1才の外孫が居ますが、私が仕事を持ってますので、休日に来ることが多く、来て嬉しい孫、帰ってうれしい孫状態です。(^^ゞ
同じ29年目と言うことは、子供の年齢も同じ位でしょうか。息子は28歳長女26歳次女25歳なんですよ。我が家は。
でも、主人とよく話すのですが、孫は子供より可愛いと言いますが、我が家に限っては、「孫は可愛いには可愛いけど、絶対に子供の方が可愛いよね〜」って言い合ってます。さて・・内孫となると違うのでしょうか・・楽しみです(^^♪

つれづれ
2006/11/18 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月12日我が家のささやかな記念日・・ 気ままに・・忘れないように・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる