気ままに・・忘れないように・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年に1度だけ買う雑誌・・

<<   作成日時 : 2006/12/13 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 16

昨日、本屋さんの前を通り・・アッ!と見つけました・・・・LEE

もう10年・・いえもっと前になるかもしれません。
毎年この季節になると買う雑誌・・それが”LEE”なのです

画像


最初は子供が子供の頃、年末年始は山の家で迎える我が家は、あちらの家で子供が暇を持て余さないように・・と「小学4年生」とか・「りぼん」であるとか・・雑誌を買って持って行くのが恒例でした。
その時に一緒に買ったのがこの”LEE”でした。
そして、その付録・・「高橋郁代」さんという方が撮られた写真の「花のカレンダー」・・これが気に入って・・それからは毎年この1月号だけ・・買ってます。

今年は「花々の12ヶ月」というカレンダーでチューリップであったり、パンジーであったり・・単色で素朴であったり、ハッとする色合いであったり・・様々な切花の写真のカレンダーでしたが、我が家は冷蔵庫にかけてました。

そして、来年は「バラと季節の花々」・・カントリーっぽい写真が多いようですが、今年も素敵なカレンダーです。

画像



そう、去年あたりからでしょうか・・もうひとつ付録が増えました。
それがこれ・・お弁当を入れていくのにいいかも・・
画像


ただ、毎年この雑誌を読んでいて・・最初の頃はちょっとだけ私の年代より若い人向けの本かも・・と読んでいたのですが、それがどんどんとその年代の差を感じて・・
今年は読んでみると、とうとう娘の年代・・親子ほどの年代の差になりました。
う〜ん・・本って年を取らないの?(笑い)

ま、私はカレンダーだけでいいから・・って、そう思い出しました!
去年はお嫁さんに本を買ってきてもらって、カレンダーだけ受け取ったのでした。
今年も・・本はお嫁さんか娘にでも上げて・・・・

さて、来年もこれを眺めつつ料理しましょうか・・


アッ、決して私は集英社の回し者ではありません(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして♪
LEEって・・・こんな雑誌だったんですかぁ
付録が付いているんですね 私付録に、オマケに弱くて必要なくても買っちゃうんですよ(笑)
綺麗なカレンダーですし、使い勝手の良さそうなトートで・・・
バーバラさんへつられて欲しくなっちゃいました(笑)
また お邪魔します

cochomie
2006/12/14 09:37
カレンダーと年を取らない雑誌、面白い取り合わせですね。写真のカレンダーはかわいいし確かに若向き!ところで毎年、あちこちからいただくカレンダーですが、なかなか気に入るのはないものです。貰ったものがあると、買うのも躊躇してしまいます。貧乏性です(^^;ゞ
アーシア
2006/12/14 11:45
cochomieさん、初めまして!
書き込みはしてませんが、時々ブログ覗かせていただいてました♪〜
コメントをありがとうございます。
その昔若かった頃は、お正月に見ておきたいビデオ・・なんて言う特集などあって、その頃はまだビデオで映画を見始めたばかりの私はそれも結構楽しみでした。
そうなんですよ・・このカレンダーはシンプルできれいな花だけがメインのカレンダーです。自分の好みのカレンダーを探すのって大変ですが、この雑誌の場合は、毎年同じ写真家の人のものですから判ってますし・・それにカレンダー自体も買ったら随分しますから、雑誌の値段で手に入るのは魅力です。ちなみに値段は760円だったか・・です。
又のお越しをお待ちしてます〜(*^_^*)
つれづれ
2006/12/14 13:05
↑すみません
HN 間違えてしまいました
つれづれさん・・ごめんなさい
また お邪魔します
cohomie
2006/12/14 15:25
>本って年を取らないの?
これを拝見して、あっ、そうかもと思いました。今は年代別に色々なファッション雑誌がありますね。一時はたくさん購入していましたが、今はすっかりその熱も冷め、パソコンに移行。特に1月号の雑誌で紹介される運勢が気になっていました。高橋郁代さんの花のカレンダー、素敵ですね♪
湖のほとりから・・・
2006/12/14 17:26
オイラにもありますよ。1年に1回だけ買う雑誌。
それも1月号だけ。「CQ」っていう無線雑誌。
これ、10代の頃からのクセ。(笑)
電波少年に戻れます。(笑)
はぎさん
2006/12/14 17:37
アーシアさん、いつもコメントありがとうございます。
その昔はそんなに違和感なかったんですよ。(笑い)
このカレンダーは、一ヶ月に一枚と言うのも嬉しいです。
好みでないカレンダーは頂いても困りますよね〜
先日も化粧品のカレンダーと手帳をもらったのですが、これもお金ですから来年からはいいですから・・って言ってしまいました。好みではないですから・・とは云えませんでしたが。(笑い)
我が家は毎年ひとつだけトイレの日めくりだけは買うんですよ。
「ひとこと英会話」これも子供が子供の頃から毎年ですが、あまり役立ってはいないようです。(笑い)
つれづれ
2006/12/14 22:38
cohomieさん、こんばんは。
いえいえ・・内容が違っている訳ではないですから、気になさらないでください(^_^)v
又、私もお邪魔したいと思っていますので、よろしくお願いします。
つれづれ
2006/12/14 22:47
湖のほとりさん、こんばんは。
いつも素晴らしい写真を見せていただいて、コメントをしようと思うのですが、余りに多くて疲れてしまわれるのではと思って、コメントを控えてます(^^ゞ
私も結婚したての頃は、家計簿のついている主婦の友だったか・・買っていた時期もありました・・が、それも続かずということもありました。・・(笑い)
雑誌は最近では図書館で借りて見たりして、保存版だけ買ったり・・
この高橋郁代さんって、写真家かと今まで思ってましたがフラワーデザイナーのようです。こんな風に花が生けられたらいいですよね〜
つれづれ
2006/12/14 23:20
はぎさん、こんばんは。
無線を10代の頃からされているということですね。この雑誌の場合は、どうして1月号に限るのでしょう?やはり付録がいいのでしょうか(^_-)
あぁ!そうですね!私がその年代に戻ればいいのですね。
いいこと教えていただきました。ん?でも、やっぱり無理です・・
30代の頃のファッションは無理・・体型が戻れませんから・・(-_-;)

つれづれ
2006/12/14 23:29
あ、この弁当袋我が家にもあります。絵柄が違いますけど・・。
山いろいろ
2006/12/15 14:08
私は以前40代くらいかな、よく買ってました。
そうそうカレンダーもあった気がするわ。
昔はお料理とかの記事も結構あった気がしたけれど…
今はアンアン・ノンノンみたいな感じ?
おっと年がばれたのでこれくらいにしようかな…
可愛いバッグ、ぜひお仕事場へ持って行ってください。
ノラちゃんのボス
2006/12/15 18:56
山いろいろさん、こんばんは。
うわぁーお揃い!って思ったけど、柄が違うのですか〜
じゃ、LEEのじゃないですね。(^_^;)
いえ、別にLEEに拘ることはないですね。(笑い)
つるつるしたビニールっぽくて濡れても良さそうなので、お弁当に丁度良さそうですし、この色柄なら私でも娘でもいいかな?と思ってます。
それにしても、780円でこのカレンダーとこのバックが付録でついてくるなんて・・得した気分です(^_^)v
つれづれ
2006/12/16 00:38
ノラボスさん、風邪ひいてませんか?
私はお正月だけしか買わなかったけれど、最初の頃はフランスやイタリアの街角で一般の女性や子供のファッションチェックなどの写真があって、見ていても楽しかったんだけど・・今回はそうした企画は無くなっていて・・ブランド物は私は興味ないし、別冊でジュエリーがたくさん紹介されてるんだけどね・・
アンアン・ノンノン、私はあまり読まなかったけど、ジュエリーは無かったのでは?・・今の若者は裕福なのかな?
料理と温泉宿くらいが丁度いいですね。もう私たちは。(笑い)
つれづれ
2006/12/16 01:02
そういえば本は買わなくなりましたな・・・今は図書館でタダ読み・パソコンでネタ仕入れなどですな・・・これでは図書業界もさっぱりですね・・・(*^_^*)
「おいどん」
2006/12/17 09:27
おいどんさん、こんばんは。
私も本屋さんは大好きなので寄ってはみるのですが、買わなくなりましたね・・
雑誌と云えば高校時代からずっと・・結婚後も「暮らしの手帖」を購読してましたが、序々に読めなくなり買わなくなってしまいました。他のことが忙しくなったから?かもしれません。
私などpcは確実にその理由の一番です。
つれづれ
2006/12/17 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年に1度だけ買う雑誌・・ 気ままに・・忘れないように・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる