気ままに・・忘れないように・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 二つのコンサート

<<   作成日時 : 2007/07/05 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先日、会社から帰りメールを開いて、1通に目が留まりました。 

           
 
中島みゆきコンサートツアー2007の開催が決定しました。
9月29日より12月27日まで全国32公演が行われます。
公演スケジュール、チケット購入方法等の情報は7月1日より下記専用WEBサ
イトで公開されます。

   http://www.miyuki2007.jp/

このWEBサイトで公演チケットのお申込みが出来ます。
ご応募多数の場合は抽選となります。

お申込み後の変更・キャンセルは出来ませんので、ご応募の際は、注意事項をよ
くお読みの上、お間違えのない様入力・送信を行なってください。よろしくお願
い申し上げます。

中島みゆきコンサートツアー2007事務局
お問合せ
TEL: 048-290-7138
http://www.miyuki2007.jp/que/

            
 
彼女のコンサートは今まで二度行きましたが、確か二度目はこのwebサイトからチケットを手に入れたものでした。

先着順ではない、抽選だそうですが、当選のメールを受け取った時にはあまりに簡単にチケットが手に入って意外な感じがしたのですが、残念なのはこれまで2回とも二階席だったこと。

ま、コンサートは顔を見にいくのではなく、歌を聴きに行くのだからいいわ〜なんて言って出かけましたが、それでもやはり前であればあるほど印象に残るコンサートになるのは経験済み・・

申し込みの時に、彼女の後援会に入っているかどうかアンケートがありましたから、ひょっとしたら、会員は前の方の席が当たるのかなぁ と思ったり・・・。
それで、今回はどうせ見にいくなら とS席を奮発して申し込みましたが、さて当たるでしょうか・・

全国ツアーなので、興味のある方はいかがでしょうか・・先着順ではないですし、締め切りにもまだ時間があります

                  

そして、もうひとつの・・こちらはコンサートと言うより、ライブ、いえ、やはり音楽祭ですね。
毎年岐阜県のめいほうスキー場で開かれる めいほう高原音楽祭
このチケットをいただきました。

過去には渡辺貞夫、日野皓正、ケイコ・リー、綾戸智恵など、ジャズプレイヤーたちが出演した音楽祭で、今年の目玉は平原綾歌のようです・・と言うか、ジャズに疎い私は彼女しか判りません。 

そんな訳で、ジャズはあまり判らない私は、しり込みしていたのですが・・主人が平原綾歌というか、ジュピターという曲のファンで、以前から一度コンサートに行ってみたいと言ってた位ですから、当然、行く!!と。
ジャズフェスティバルだから、ジュピターは歌うかどうか判らないのですが、そんな訳で、牛に引かれて状態で行くことになりました。
野外フェスティバルですから、お天気が気になりますが、楽しんでくることにしましょう・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪

”中島みゆきコンサート”私も行ってきました
神戸国際会館ってところでもうだいぶ前ですが(笑)
すごくよかったですよ・・私も歌大好き人間でよくコンサートにいってました・・。
最近は森山良子・・とか、夏川りみ・・近くの文化会館へ行ってます
いなかなので、好きなアーティストって言ってもいられません
ユーミンのシャングリラがすごくいいと聞きました・・私の家からだと大阪城ホールまで行かねばなりませんが(笑)
野外フェスティバル・・楽しみですね
またよろしくお願いします♪
mimi
2007/07/06 09:56
mimiさん、はじめまして。
コメントをありがとうございます♪〜
mimiさんは関西の方なのですね。
私は岐阜で田舎ですが、コンサートは電車で25分もすると行ける名古屋に行くことが多いです・・と言っても考えてみたら、去年の秋に「小田和正」のコンサート以来、今年は一度もまだ行ってませんでした。(^^ゞ
mimiさんもコンサート行かれたならご存知でしょうが、「中島みゆき」の声というか、キャラクターというか・・あの歌からは想像できない声でのおしゃべり・・二度目に行ったのは主人と一緒だったのですが、あの声と「地上の星」の歌のイメージがあまりに違うのに驚いてました。
ユーミンは、確か私より一つくらい下だったような記憶ですが、若い頃と同じように、いえ、それ以上に動きのあるコンサート作りをしてるのがすごいと思います。年を感じさせないですよね。
どんなコンサートでも、出かけていって、歌を聴いて元気をもらいたいですね。
はい、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。(^.^)
つれづれ
2007/07/06 22:37
平原綾歌のジュピター、歌いだしの低音に鳥肌が立ちました。
CDも買ったし、携帯の受信音にしています。
コンサートですか・・・・・
楽しんできて下さい。
アーシア
2007/07/07 20:59
アーシアさん、こんにちは。
そうですね、私もCDを持ってますが、「jupiter」や「明日」「誓い」他にもいい曲がありますよね。先日主人に頼まれて彼の好きな曲ばかりを集めたCDを作ったのですが、その中にもちゃんと入れました。(笑い)
ただ、コンサートというと、好きな曲ばかりとは言えないですし、その上ジャズフェスティバルというと、果たしてその歌が歌われるか・・ちょっと疑問ではありますが、野外コンサートというので、どんな雰囲気なのか・・折角行けるからには楽しんできたいと思っています。
コメントをありがとうございました。
つれづれ
2007/07/08 15:59
 素敵なコンサートですね。綾香ちゃんは私もお気に入りです。
 めいほう高原…どこじゃいな…と思いましたら、高山の方ですか?
 前に云ってた平湯方面への道筋ですか…方向音痴の私には、つれずれさんの道案内がタヨリでーすっ
 先日中央高速と下りましたが雨で山は全然見えませんでした。
たそがれ
2007/07/10 18:51
たそがれさん、こんばんは。
めいほう高原は、東海北陸道の郡上八幡ICで降りて、せせらぎ街道を行くとあります。ですから、高山より、さらにその奥にある平湯よりずっと近いのです。
私たちは高山に行くと、高速は使わず、この「せせらぎ街道」を帰ってくることも多いですが、秋は紅葉の名所ですし、明宝温泉に入ってくるのも楽しみなのです。(笑い)
折角の旅行が雨で残念でしたね。でも、まだまだ旅行記は始まったばかり、これからの展開を楽しみにしています。
コメントをありがとうございました。
つれづれ
2007/07/10 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
二つのコンサート 気ままに・・忘れないように・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる