気ままに・・忘れないように・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄から届きました〜

<<   作成日時 : 2007/08/20 21:23   >>

トラックバック 1 / コメント 4

夏休みの山歩きから帰った翌日のお墓掃除から始まった我が家のお盆。
例年と変わったのは義父が施設に入所したことですが、その義父も10日から15日までという久しぶりの長期帰宅をして、子供家族や義妹家族と過ごした慌しい日々が、今年も終わりました。

ホッとした17日・・沖縄から今年も届きました〜 沖縄産マンゴ〜

画像


以前にも書いたことのある、主人の学生時代の友達、沖縄在住のUさんが送ってくださいました

画像


図らずも、同じこの日、我が家からは、この辺りの名産「幸水梨」を送って帰ると届いていました

早速、お隣の息子宅にひとつ、嫁いだ娘にひとつ・・配って・・・
翌日我が家でも冷えたマンゴーをいただきました。

画像


娘曰く、「あま〜い、やっぱり物が違うね〜、コンビニなどで売っているデザートの上に乗っているマンゴーとは全然別ものだね〜」と。

私はこちらいただきました。

画像


今年何かと話題になっているマンゴーですが、流石沖縄産とっても、甘くて美味しかった〜

Uさん、ごちそうさまでした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年も届きました
マンゴー・・去年に続いて、今年も沖縄から届きました{%拍手webry%} ...続きを見る
気ままに・・忘れないように・・
2008/08/27 13:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜美味しそうですね〜
なんかフルーツの甘酸っぱい香りが伝わってくるようです・・
沖縄から直に送ってもらったすんだったらお味も・・ナイスですよね
食べたくなっちゃたぁ("0")
mimi
2007/08/21 15:25
mimiさん、こんばんは。
本当に美味しかったですよ〜。(^.^)
今年は何かと話題になっているマンゴーですが、スーパーでメキシコ産は見ましたが、国産はあまり見ませんし、それさえも私は贅沢に感じて買えないので、とっても有り難いです(^^♪
娘などは一昨年辺りでしたか、美味しかったのでその種を植えて育てたようです。実がなったとは聞いてないので、こちらでは育たなかったのでしょうが。(笑い)
相手が自分では買えない物を贈る・・というのはある意味贈り物の極意かもしれませんね(^_-)
いつも、コメントをありがとうございます。
つれづれ
2007/08/21 22:38
 今年は暑いので南国ででも過ごしてる感じですね。
 でも、なにかモノ足らんと思ってたら…これだッ!
 マンゴーは懐かしいですね…私も南へ行きたくなりました…
たそがれ
2007/08/22 13:48
たそがれさん、こんばんは。
いつも、コメントをありがとうございます。
ほんとに暑い日が続きますね〜
これだけ暑いと何もするのがイヤになり、南の島の人がお昼寝をして過ごす気持ちが判るような気がします。
それでも、こちらは、ここ二日ほど朝方は涼しくて、何も掛けないで寝ていたら、寒く感じて思わずタオルケットを着てました。
たそがれさんのお宅の辺りはいかがでしょう。きっと、こちらより涼しいですよね。
この暑さもあと少しの我慢・・体調を崩さないように、美味しいものを食べて、頑張りましょう〜(^_-)
つれづれ
2007/08/22 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄から届きました〜 気ままに・・忘れないように・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる