気ままに・・忘れないように・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季初のスキー 志賀高原U 2007年1月12.13日

<<   作成日時 : 2008/01/19 00:48   >>

トラックバック 0 / コメント 6

前日編はこちら
志賀高原二日目・・13日は前日とは打って変わり冷えて、雪模様。

画像


折角、温泉に来たのだから、朝くらいはゆっくりしたい・・と思うのですが、早く滑りたいばかりの夫・・6時前には温泉に入り、私にも早く入ってきたらとせかし、7時半からの朝食を待ち構えて、8時半頃には宿を出て滑り始めました

スキーを履いたままスキー場に出られる宿を出て、さらさらの雪の降る西館山スキー場から滑り始め、高天原・タンネの森・一ノ瀬のリフトを夫は次々制覇。

私はと言えば、適当に間をおいて待ち合わせ・・標高の高い所はとうとう吹雪状態になりましたが、夫はめげずに寺子屋から東館山・ブナ平・・・時にはブリザードと思えるような吹雪で、そんな中、私は、迷子にならないように付いて行くのが精一杯。

実は付いてはいきましたが、自分がどこを滑ったのかあまり記憶はなし・・
夫が、私が以前は怖くて「どうしてこんな所に連れてきたの〜」って文句を言ってた所を今回は平気で滑ってきたので、びっくりしたと後で言ってましたが、見失わないように必死だっただけ。
もうここ、4年ほどマイシーズン志賀高原に来ているのですが、毎回広すぎて戸惑うことあり。
今回も、道を挟んであちら側に渡っていたはずが、いつのまにかこちら側に居たなんてことがあり、いつ道路を渡ったのと思ったら、トンネルの上を滑ってきたそうで・・見失ったら自分がどこに居るかも判らなくなります。
そうした所でも平気で連れていかれるので、油断できません。

それに、前日はワックスをかけたばかりだったのでスキーはよく滑りましたが、二日目ともなると滑らない〜
以前、まったくの初心者の時は、スキー板は滑らない方が怖くなくていいなんて言ってた私ですが、その域から出たのか、滑らない板に辟易・・

林間コースの平らに近い所などは、必死にストックをついて前に進もうとするのですが、中々進まず・・
その遅さに我慢できず、とうとう夫は私の腰を後ろからドォーンと押して滑り、そして止まると又ドォーンと押して滑らす・・な〜んてことをしてもらって私は楽ちん

ブナ平でお昼にしましたが、夫は食事もそこそこに、15分で戻ってくるな〜んて言ってジャイアントスキー場も滑ってきたとかで戻ってこないこと・・・・
私はヒュッテで待ちぼうけ・・

そこで、最後は私にお付き合い、朝に続いての西館山スキー場でしたが、風のある日はここが混雑すると宿のご主人に聞いた通り、今回初めてずらりと並んでリフトに乗るほど混雑していました。

滑りながら宿に戻ったのが3時前・・本来ならここで温泉に浸かって帰ってもいいのですが、却って疲れてしまうため、今回は入らず・・車を暖めて宿を発ったのが3時でした。

結果、今回チャレンジして押したスタンプは29個

画像

夫曰く、これを74個全部制覇するには3日ほどかかりそう・・最初からそのつもりで滑ればよかったと。
それも、初心者では無理で、上級の人しか滑れないような所もありそうだそうです。
時にはリフトの係りの人に、「一枚でいいんですか?」と聞かれたようですが、とっても私では付いていけないようです 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ何とも凄まじいスキーツアーですね。それにしてもご主人タフですねえ。
これならスキーに行きたがるはずですよ。
まずは無事にご帰還おめでとうございます(笑)。
でもいい旅行でよかったですね。
ヒゲおやじ
2008/01/19 13:28
随分、長い間スキーはやっておりません。
今年も娘に誘われましたが、その気になれず多分行かないと
思います。上手ではありませんが、あの雰囲気は好きです。
特にスキー場でのビール、ラーメンが好きです。(笑)
あっ、ムードをこわしてすみません!・・。
はぎさん
2008/01/19 17:49
ヒゲおやじさん、こんばんは。
そうなんですよ。主人が自分でふかかマグロと一緒で動いてないと死んでしまう〜と言う位ジッとしてられない人で、それに付き合う私は大変だという声も回りから聞こえてきます。(笑い)
でも、だから経験できることもたくさんで、そうで無かったら、山もスキーもしてなかったでしょうから、プラスマイナスゼロよりプラスかな(笑い)
でも、たまにはゆっくりとした旅行もしてみたいものです。
いつも、コメントをありがとうございます。
つれづれ
2008/01/19 20:11
はぎさん、こんばんは。
お嬢さんに誘われて行かれないなんてもったいない!(笑い)
夫婦も気が合っていいですが、大人になった子供と一緒に滑るのも楽しいものです。(^.^)
もう今しか誘ってもらえないでしょうから、是非一度いかがですか。(笑い)
我が家の場合、もう少し孫が大きくなったら連れて行くと張り切っていますから、その時に私には暇が出るかもしれません。(笑い)
いいえ、ムードは最初からありませんので、ご心配なく(笑い)
夫はせっかちなので、飲めない私がゆっくりコーヒーでもと思ってもダメですね〜この前ちょっと驚いたのは、ピザやスパゲティもいろんな種類があったりして、美味しかったこと。スキー場も街化しているんでしょうね。
コメントをありがとうございました。
つれづれ
2008/01/19 20:29
ほんとハードなスキー旅行でしたね〜!お二人ともとっても元気!!
私も以前は泊りがけのツアーなどよく行ってましたが(もちろん志賀高原も☆)今は半日とちょっと滑っただけでもう満足してしまいます。二日連続なんてとてもとても・・。私のところは二人ともふかかマグロなので、ひとつのところにじっとしてられないのでしょうか〜(笑
楽しいご旅行だったようで良かったです。
みっちゃん
2008/01/20 16:34
みっちゃんさん、こんばんは〜
コメントをありがとうございます。
はい!体力が取り得ですから、二日どころか夫は三日でも滑っていたい人です。でも、私は流石にこれ位が丁度いいなと思ってました
え?みっちゃんさんも志賀高原ご存知でしたか。
今回あちこちのスキー場を回って、いろんなコースを知りましたが、ちょっとだけ・・あっちもこっちも滑るのも面白いなぁと思い始めた私です。(^^ゞ
幸い足の痛みも出ませんでしたし、やっぱり、みっちゃんさん夫妻と同じで、似た者夫婦かもです(笑い)、
つれづれ
2008/01/20 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季初のスキー 志賀高原U 2007年1月12.13日 気ままに・・忘れないように・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる