気ままに・・忘れないように・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も届きました

<<   作成日時 : 2008/08/26 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

マンゴー・・去年に続いて、今年も沖縄から届きました

主人の友達(こればっかりですが)Uさんから今朝届きました。

箱を開けるとぷ〜んといい匂いが・・今が食べ頃のようです。
主人に知らせると、「そんなに高価なものを悪いなぁ〜」と言いつつ嬉しそう・・

早速、冷蔵庫に入れて、眺めて楽しみ、匂いで楽しみ・・

画像


味で楽しむのを主人が帰る金曜まで伸ばすのは、ちょっと酷なのでお先にひとつ・・

さっきお隣のryoが来ていたので、早速送りがてら届けて・・

明日には長女に取りにくるようにメールをして・・

土曜に義母に届けるまで、食べ頃でいてくれるか・・

文字通り、風味豊かな「沖縄産のマンゴー」

み〜んなで、いただきま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜〜〜〜〜大好きです。
いいな〜〜〜。うらやましい限りです。
らんじゅ
2008/08/27 12:27
らんじゅさん、こんばんは〜
このマンゴー大きくて、重量感たっぷりです。(^^)v
最近はよくマンゴー味のものがありますが、年に一度「本物」を味わうのを楽しみにして、まだ食べていません。(^^ゞ
つれづれ
2008/08/27 18:49
いい色ですね〜
マンゴウのこんなおいしそうな生のものは食べたことがありません。

息子がフイリピンに出張の時はお土産に乾燥したものやジュースを買ってきますが、生はなかなか戴く機会はありませんね。
送ってくださる方の気持ちが伝わるようですよね。

山形ママン
2008/08/28 22:17
山形ママンさん、こんばんは〜
私も、Uさんに送っていただいて、初めて食べました。
自分で買うには高価すぎますから。
以前の記事にも書きましたが、沖縄には梨が無いのだそうで、送るととても喜んでくださって、親戚中に配って食べると言っていただきます。
きっと、それこそ沖縄では高価なのでしょうね。
こうして、お互いに気遣いながらお付き合い出来る友達があることは幸せなことだと思っています。(^^)v
つれづれ
2008/08/28 22:56
あらー、よく熟れて美味しそうなマンゴーですねえ。
羨ましっ(笑)。
ヒゲおやじ
2008/08/29 11:39
ヒゲおやじさん、こんにちは。
こちらは昨日からすごい雨が、今も土砂降りになっていますが、そちらはいかがですか?水不足が解消されるといいですね。
はい、とっても美味しそうで、いい香りがしてますが、まだ食べていません。やっぱり主人の友達からなので、居ない時に食べるのは・・(^_^;)
今日帰ってきますので、食べるのを楽しみにしてます。(^_^)v
つれづれ
2008/08/29 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も届きました 気ままに・・忘れないように・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる