気ままに・・忘れないように・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ショック!!でも、ちょっと嬉しいかも・・

<<   作成日時 : 2009/02/18 21:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先の土曜、買い物に行った時に携帯電話を水の中に落としてしまいました。

すぐに拾い上げて、水気を拭いて開いてみると電気がついたので、ホッ。

でも、濡れた場合は電源を入れないで乾かすことが大事と聞いていたので、開かないで家に
早く帰ろうと思ったところに娘から電話・・で、ほんの一言二言話をしてしまったのです。

でも、瞬間的に拾ったつもりだから多分あれくらいなら大丈夫だろうと、たかをくくって家に帰って開いてみると、モニターが真っ暗

え〜〜〜と、急いでドライヤーで乾かしてみましたが何も変化もありません。

明日まで置いておけば直っているかも・・と翌日まで待ってみましたが充電器にも反応しなくなって
いました。

となると、ショック
まさか、まだmovaからfomaに買い変えたのが5ヶ月前でした
その時に勧められても、それまでにこんなことになったことが無かったので、保険も入っていません。

あまりにショックで、もう無しで過ごそうかしら?な〜んてことも思いましたが、今の生活で
携帯電話が無い生活は考えられず・・
主人が単身赴任になって、家族間無料通話は夢の様な話・・恩恵大の我が家です。

で、日曜にドコモショップに行ってきました。

「5ヶ月使っていても、ワンセグを見たのは一・二度なので、ついてなくてもいいです」
「安いのなら、カメラも無くてもいいし・・」と言ってみましたが、いざ安い機種を見せられても、
使い勝手が悪そうです。
でも、その他だと4万円から6万円すると言うので、高くなったと聞いてはいたけど、びっくり

そう言えば、前回はmovaからfomaに替えたので、相当の割引があったし、50才以上割引1万円も
利いて、3万弱で買えましたが、今回は、ポイントも1900円ほどしかない。

結果、いろいろ探してもらって、前回の携帯のすぐ後に出たこの機種になりました。

画像


前回買ったのはSO(sony)でしたが、今回は価格で選んだらその前と同じP(panasonic)になりました。
SOのちょっと後に発売された物だそうで、使い勝手は、SOに似ているとのこと。

以前の機種だからか、この日、この在庫は一台・・
このラベンダー色しかなく、取り寄せも翌日以降になるというので、これで良しとして・・
値段はポイントを使って、35000円ほどでした。

この携帯、ワンセグもカメラも無くても構わないと言っても、ほとんどの機種はついてますから・・と
言われた通り両方ついています。
何が6万円の携帯と違うのか、私はこれで充分。


さて、それをいざ使い始めてみると、ちょっと嬉しい・

何がって、前のSOは流石sonyだからか、若い人向きに作ってあるようで、字が大きくなりませんでした。
それで、困っては居ないからいいわ・・と思っていたのですが、今回3段階に変えられて大きい字で見ていると
やっぱり見やすい

それに、SOは薄くておしゃれな感じでしたが、キーがあまり指に感じないので、頼りない感じでしたが、
今度のPはしっかりと指にひっかかってくる。

その他思いがけない時に思いがけない動きの人形が出てくるのも面白いなどなど・・

もったいないとか、ショックとか思った割には、どこかで新しくなって喜んでいるノーテンキな私です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、ラベンダー色のおしゃれな携帯ですこと。
私も月賦で毎月支払っております、やっとあと半年になりました。
安くていいわと思うけど、やはり新しいのはさすがにいいものなんですよね〜。
前前回の携帯はやはり水没させてしまいました、その時学んだのですが水に落としたら拾い上げた時の携帯のままで降らずに何もせず暫く干して水を流してしまうといいそうです。降ったり動かしたりすると水が携帯の中に充満してしまうとか。

私達の世代においても携帯なしの生活ってもう想像できませんね。
らんじゅ
2009/02/19 17:52
らんじゅさん、こちらにもコメントをありがとうございます。
この色、私が持つとおばさんがもっとおばさんに見えそうで、ちょっと躊躇ったのですが、一台しかなかったのでこれにしました。
今は気にいってます。
いい物かどうか判りませんが、私はこれだけ機能がついていれば充分と言うか、使いきれてません。
やはりらんじゅさんもそうですか・・私も無いと不安になるようになりました。
なんでも、主人の欲しいのは6万ほどするそうで、何が違うかと思ったら、ブルーツースと言って、車の中でカーナビを通して話ができると言うのですが、私の携帯にはついているハンズフリーと何が違うのか???
難しくなるだけのようで、やっぱり私にはこれで充分です今回に懲りて、今度は毎月300円ほどの保険に入りましたが、これも何だかね・・・
つれづれ
2009/02/19 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショック!!でも、ちょっと嬉しいかも・・ 気ままに・・忘れないように・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる