気ままに・・忘れないように・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しみ・・・今聞いているのは・・

<<   作成日時 : 2009/02/20 13:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

忙しい、忙しいと言って生活している割には
義母のことは義妹に助けられ、一応ギブスもとれたし、義父の法要も済ませて、ホッ

その上、孫の世話はお嫁さんの実家のお母さんに随分助けていただいているし、
家事は娘も手伝ってくれているので、毎年この季節にしているように歩いて通勤をするようになりました。


一昨年の秋にドクターストップがかかったウォーキングですが、去年の暮れにかかった
総合病院の医師には、ストップというより、どうやってこれからこの痛みと付き合っていくか・・を
考えて治療や生活をすることが大切と言われました。

痛みは今も続いていますが、我慢できない痛みではないし、結局は自分しかその痛みは
判らないのだから、自分で様子を見ながら、運動不足を解消したいと、歩いての通勤を
再開してみることにしたのです。

大体片道20分ほど・・
いつもの人か自転車しか通れない堤防を歩きます。

先日の寒い日などは、伊吹おろしに耳が切れるほどの冷たい風の日もありましたが、概ね今年は
暖かく、こんな鳥や

画像




昨日は注意して歩いていたら、つくしももう出てました。

画像



こんな風景を見ながら歩いて通勤することが、今の私の大きな息抜きでもあり、気分転換になっています。


そして、風景と共に楽しみなのが音楽

片道20分なので、凡そ3曲から4曲聴けますが、今はまっているのが

 beautiful songs ココロ デ キクウタ 1

レンタルショップに行った時に、推薦棚で見つけました。
洋楽のオムニバスで、バラードあり、体も動いてしまいそうなアップテンポの曲あり、男性アーティストあり
女性アーティストあり、ギター曲あり・・

若い頃は洋楽も自分でアンテナを張っていたものですが、今はそんな機会もなく、まるで
知らないのも同然。
聞きたいと思っても、どんな曲がいいのか皆目判りません。

そんな中、このCDは2006年発売で、ちょっと前の曲のようですが、わたし的には当たりでした。

調べてみると、バージョン2と3もあるというので、昨日、その2

remiさんお薦めの、「The best of Hayley Westenra」 というアルバム

そして、私たちの下の世代の話題曲ばかり集めてあるので、ちょっと受付で気が引けましたが、
Around 40」というオムニバス

この三枚のCDを借りてきました。
新しい曲が入って、また気分よく通勤ができそうで楽しみです。

この後、会社に着いた時に汗をかかないで居られる、
多分この桜並木の桜が咲き終わる頃まで、歩いて通勤するつもりです。


画像


 でも、長女がGくんと帰ってきたら・・・
今は嵐の前の静けさかもしれません。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お忙しいのに、私のブログにまでコメント入れてくださって、ありがとうございます。
ヘイリーの最新ベストは私は持っていないのです。いかがでしたか?
私が今よく聞いているのは、彼女が日本の楽曲をカバーした「HAYLEY sings JAPANESE SONGS」というCDです。「アメイジング・グレイス」を本田美奈子とデュエットしていたり、「白い色は恋人の色」をきれいな日本語で歌っていて、びっくりしました。
今、検索してみたら、日本でのCDタイトルは「ヘイリー/純〜21歳の出会い」というのだそうです。(http://www.universal-music.co.jp/classics/hayley_westenra/uccl1126japanesesongs.html)続編も出るみたいなので、楽しみです。
音楽を聴きながら歩いての通勤、ちょうどいい運動になりますね。私も暖かくなったらウォーキングでも始めたほうが良さそうです…。この冬、すっかり運動不足です。
remi
2009/02/22 22:45
remiさん、こんばんは〜
そうでしたか!!私はCDジャケットの写真が似ていた(同じ人だから当たり前?(>_<))ので、てっきり同じものだと思ってました(笑い)
日本語で歌っているCDですか・・あの声できれいな歌をですから、これも良さそうですね。
私も要チェックします。
中々そうした情報を得られないので、有難いです。
これからも教えてくださいね。ありがとうございました。
つれづれ
2009/02/22 23:38
こんばんは〜。
歩いていますか?
今頃は時間がもったいなくて車かも知れませんね。
(お嬢さんがお産でお帰りの頃ですよね?!)
私も一万歩目指して歩き始めて半年近くになるでしょうか。
足が鍛えられてかなり長く歩けるようになりました。
殊に東京は階段が多いので足が強くないと暮らしていけませんので。
でも私はウオークマンをはずした世代なんです。(って言うよりも私だけ?!)
ウオークマンって言う言い方も古いですよね。
らんじゅ
2009/03/02 20:52
らんじゅさん、こちらにもコメントをありがとうございます。
今日、こちらは雪の予報が出てまして・・歩いてきませんでした。
この所、車を買い換えたこともあって、サボり気味なんですが、昨日は歩きました。それ以前より土筆もいっぱい!!出てましたが、風の冷たい日でした。
そうなんです・・娘と孫が帰ってきていて、その上息子もですから、いろいろ面白いこともあって記事にしたいのに、その暇もなく過ごしています。
きっと、東京に住まわれている人の方が、田舎に住んでいる人よりたくさん歩いているのでしょうね。
いえいえ、そのウォークマン・・私は憧れでした。
その昔、とっても欲しかったんです。
でも、子育てで聴く暇もなかったし、手も出せませんでした。
だから、今ならいいかと楽しんでますが、聴いている時はとっても幸せです
つれづれ
2009/03/03 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しみ・・・今聞いているのは・・ 気ままに・・忘れないように・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる