気ままに・・忘れないように・・

アクセスカウンタ

zoom RSS セリーヌ ディオン ワールドプレミアムライブ

<<   作成日時 : 2009/06/08 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

いつも好きで聴いているセリーヌディオン

7日夜、bs−hiで、そのライブの放送があると知っていたが11時半からの放送は見るにはちょっと遅すぎる時間。
でも、寝る前にちょっとだけ・・と見始めたら、最初にヒット曲を次々と歌い始めるからテレビの前から離れられなくなった。

いつもCDなら曲を聴くだけだが、映像だと当たり前だが、表情が見える
コーラスの人の表情、演奏者の表情、客の表情、ダンサーの表情
何より、セリーヌの笑顔も、ぶれない伸び々した歌声も素晴らしい

そして、デジタル放送だからでもあるが、映像がきれい・・と思ったら、
「ステージの監修は、シルク・ドゥ・ソレイユを手がけたフランコ・ドラゴーン」とか・・
なるほど美しく見せて魅せる舞台・・流石ラスベガス・・



“世界の歌姫”セリーヌ・ディオンが、延べ300万人を感動させた、アメリカ・ラスベガスでの長期公演「A NEW DAY」。ステージの監修は、シルク・ドゥ・ソレイユを手がけたフランコ・ドラゴーン。映画「タイタニック」のテーマをはじめ、おなじみのナンバーから最新ヒットまでをつづった彼女の歌はもちろん、ダンス、照明、舞台装置など、あらゆる面で見る者を圧倒する究極のミュージックエンターテインメントをおくる。

デジタルだし画面が大きくなったせいもあって、CDの他にもテレビでこんな歌の楽しみ方ができるんだと思い知った感じでテレビに惹き付けられていた。。

中には、なんと流石ラスベガスというのか、もう今は亡きフランクシナトラとのデュエットもあったりして・・
彼女の歌はバラードが好きだったが、こうして舞台をみるならアップテンポの曲もいい
きっと、実際の舞台を見ていたら、鳥肌ものなのでしょう・・・。

でも、残念なことに我が家のDVDプレーヤーは古いものなので、今日見てみるとこんなにきれいに録れなくて、間違ってNHKのデーター放送で録ったので、画面が4分の1になって迫力も無いし画像の劣化していて、残念〜
保存版にしたかったのに・・
こんな時のために、ブルーレーが欲しくなった

今日からまだ四夜、歌姫たちの競演と称して番組は続くようですが、私てきには一番セリーヌディオンを録っておきたかった

前日のサッカーに続いて夜更かしはつらかったし、もっと早い時間に、再放送があるといいなぁ・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、いいことうかがいました。
さっそくテレビ欄チェックしてきたところ、今夜はマライア・キャリーですね。
起きていられたら見ることにします。無理だったらわがやもブルーレイでないDVDで録画することにします。
urara
2009/06/09 08:15
uraraさん、こんにちは。
良かった〜
自分が良かった!!と思ったものを共感してもらえるって、とても嬉しいことですね。記事にした甲斐がありました(^^ゞ
昨夜はビヨンセでしたが、見せる音楽というか・・私は彼女の歌は一曲だけ好きなものがありますが、ほとんどがCDだったら聞かないだろうけど、映像だからながらですが見たという音楽でした。でも、迫力は充分でした。
私も今日のマライヤは録画のセットをしてあります。
後は、11日のサラブライトマンを予約しないと
でも、HDからDVDにはロックがかかっていて移せないようで、残念ですが。
つれづれ
2009/06/09 12:51
私も知らずに。。。
私はサラ・ブライトマンを録画することにします、
あ、私はハードディスクに録画します。もちろんブルーレイは最近知ったところ、遅れてます。録画もやっとできるようになったところですから。。。
ベータと何とかの違いで翻弄されて、いまやブルーレイですもの、どうしてもついていけない私です。。。

11時には寝ないと翌日が使い物にならないんです。どんなに面白い番組も絶対録画です。。。
らんじゅ
2009/06/09 18:15
らんじゅさん、こんばんは。
残念でしたね〜
ホントに良かったんです。
日本でもサザンやドリカム・ミーシャなども見せるライブでもありますが、その最たるものというか、流石アメリカという感じがしました。
大きな画面で見るのがお薦めで、昨日のビヨンセは迫力がありました。
我が家は主人も娘も録画までして・・という人なので、自分でしないと見たいものも録れないので、今までは必要に迫られて覚えてきましたが、どんどん新しいものに変わっていくので、さていつまで付いていけるか・・楽しむためには頑張らなくちゃ(^_^;)
つれづれ
2009/06/09 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
セリーヌ ディオン ワールドプレミアムライブ 気ままに・・忘れないように・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる