気ままに・・忘れないように・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行前夜・・

<<   作成日時 : 2012/10/27 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

妹から、どこかに行かない?と誘われたのは、7月頃だったか・・

妹から誘われて行くなら、海外だろうけれど、夏休みの計画を立ててる最中で、
ちょっと遊びすぎと躊躇ったが、両親も義母も落ち着いている今が行き時かも!と思って、
夫にお伺いを立てた所、「行けるうちに行ってきたらいい」と太っ腹な答えが返ってきた。

となると、今度は仕事・・
お給料をいただいている身なので、「まだ確定ではないですが・・」と、これまたお伺いをたてたら
「どぉ〜ぞ、行ける時に行ってきてください」と、これまた同じような答えが返ってきた。

だったら行こう!と、稲刈りが終ってから、それに仕事に支障がない10月初めならいいかも・・と、
候補地を探し始めた。
もちろん、添乗員つきのツアーに限る。

以前書いたことがあるかもしれないが、12年前イタリアのツアーで添乗員さんに、今度行くとしたら
どこがお薦めですか?と聞いたとき、「プラハ」と聞いたことがあって、中欧にずっと行きたいと思っていた。
が、妹が2年前に行っているので却下・・・残念〜

なら、紅葉の季節のカナダも憧れだなぁ・・と調べ始めたが、西岸なら手頃な価格だけど、
東の方まで行くと、高くなることが判った。

う〜ん・・行きたいけど、何せ夏休みの旅行、それに子供一家との旅行も考えていたので、
できるだけ安いツアーにしたい!

で、お互いの既に行った所は外して、でもやっぱりヨーロッパがいいし・・と探したら
燃料サーチャージなしで、早期予約は10000円引きになるという
日○旅○の「ポルトガル・スペイングランド周遊」というツアーの催行日が目に留まった。

この旅行は夏が最盛期で高くて、最終の10月は少し安くなっていたし、
何より、仕事上休んでも支障ない日程が組めるのがぴったり!だった。

妹に打診してみると、いいんじゃない〜と答えが返ってきて、早速予約と、思ったら
大学院生の姪が「私も行きたい〜アルバイトしたお金で行くから!」と言うので、3人で申込みをした。

その時点で、15人催行のツアーにまだ2人しか申込みが無いと言うので無理かもと思っていたが
すぐに催行決定になったので不思議〜と思っていたら、地方の辛さ・・
関西のツアーと相乗りになったようで、名古屋発は名古屋発でも、バスで名古屋発・・
大阪の関西空港まで3時間バスに乗って行くツアーになっていた。

それも、一日目はその夜に出発・・
8日間と言っても、一日目はほんの15分ほどかかっているだけで、その辺りが安い所以かな?と
思ったりしたが・・まだまだ甘かった

それでも、催行決定の報せを受けたからは、夏休みの計画を立てつつも、
イベリア半島の地図をプリントアウトして、ツアーの巡る道順や、ガイドブックと照らし合わせて
その内容をチェックしたりして予習をチョコチョコして・・

画像


兎に角、それからの、夏休みも、孫との旅行も、稲刈りも、仕事も目一杯出来ることはして、
その上、帰った翌日は地域の運動会に出席せねばならないことも覚悟をして当日になった。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
旅行前夜・・ 気ままに・・忘れないように・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる