気ままに・・忘れないように・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のクリスマスプレゼントは・・

<<   作成日時 : 2012/12/21 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

最近、買い物に出かけると、探しながらも迷っていた孫たちへのクリスマスプレゼント・・

去年は確か「ミッケ」シリーズの本ををあげたのでした。

今年も本屋さんで、あれこれ物色し、去年も買った公文式のトイレのカレンダー2冊はゲットしていたが
1歳から7歳までの5人の本となると、迷うこと迷うこと・・・いい加減疲れてしまって買えずにいた。

が、先日ショッピングモールを歩いていて、いつもコーヒーのサービスをしているお店の香りに誘われて
入ると、可愛いクリスマスのお菓子がいっぱい!

ついつい、これは喜ぶだろうなぁ〜と孫の顔が浮かんで、いろんな種類をを可愛い袋に詰め合わせて
プレゼントにしよう!と思いついた。

グミにチョコ、キャンディーやクッキー、ツリーのオーナメントになるキャンディーボックスなどなど・・
選んでレジに持って行った

「5つずつあるはずですから・・クリスマスプレゼントに詰め合わせようと思ってるんです」と言うと、

「ラッピングをしましょうか?」と店員さん。

「え?5つもですがいいですか?」と聞くと

「はい、ちょっと待っていただければ・・」

「じゃ、自動車のチョコと金貨のチョコ、キャンディーは封を開けて適当に詰め合わせてください」と言って
支払をしたら、5000円がちょっと切れた。

そして、待って出来上がったのがこれ・・・

画像


もらったら嬉しいだろうなぁ・・と喜ぶ孫の顔を思い浮かべつつも、お菓子ばかりでいいかなぁと思ったりもする。
でも、お年玉も控えているこの季節、安く済んだクリスマスプレゼントで、バァバは大助かり・・

帰ってきて、早速見つからない所に隠したのでした。

だって、今孫たちのパパである息子は、出張で29日まで戻らないので、三人の子供を保育園に送迎しつつ、
仕事をしている大変なママを助けるために、夕ご飯は我が家に誘ってあるので毎日やってくるのです。

だから、多分クリスマスも一緒に賑やかに過ごすことになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
つれづれさんはもうお孫さんへのクリスマスプレゼント用意できたのですね。
可愛くラッピングされたたくさんのお菓子、きっとお孫さんは目を丸くして喜びますよ。クリスマス当日が楽しみですね。
私は今日本屋さんへ行こうと思ってるところです。本当に選ぶのが大変なんですよね。でもバアバのほうがちょっとウキウキしてたりして。(笑)
けっこちゃーん
2012/12/23 07:13
けっこちゃーん、こんばんは。
雪、沢山ありますか?
私は孫から胃腸風邪を移されつつも、年賀状作りに追われています
はい、用意は出来たんですが、昨日も娘が以前に買ってあげたミッケや図鑑がお気に入りだと聞くと、やっぱり本を買おうかなぁ・・と悩んでいます。
結果、予算オーバーって、こうして考えてみると、自分は違うと思っていても、結構甘いバァバですね。
私も本屋さん大好き。やっぱり・・買おうかなぁ〜
つれづれ
2012/12/23 16:24
小さなプレゼントが詰まった大きな袋、開けるのがとても楽しいんですよね〜。お孫さんの喜ぶ顔ももちろん、つれづれさんのお顔もほっこりとほころびっぱなしでしょうね。 当日まで隠しておくのも大変! ウチにも26・22・21の子供達にもいまだにサンタは来るようで私のクローゼットは今開けるのが大変なんです^_^; さて、私にはあるかしら?
mint
2012/12/23 22:44
お孫さんへのプレゼント選び、楽しそうですね(^−^)
ウチには孫はまだおりませんが、
上↑のmintさんと同じように
28・25・22の子どもたちにいまだに
サンタが来るようなので、結構大変です(^^ゞ
学生の間はいいか、と思っていたら、
下の子が卒業するまでに上の子はとんでもない歳に
なってしまいました(^_^;)
本来なら自分の子に用意している年頃なのですが…
一応今年が最後のつもりです(笑)
siron
2012/12/24 18:06
mintさん、こんばんは。
今日がイブですが、もうプレゼントはクローゼットから出せましたか?
わが家にも一人まだ娘がひとり残ってまして、隠す必要は無く欲しいものを買わされました。(^_-)
もちろん、私には何もありません(-"-)
つれづれ
2012/12/24 23:08
sironさん、こんばんは。
結局、時間切れで本は準備できませんでした。残念(-"-)
お隣の孫には明日渡そうと思ってますが、サンタさんからにしようかバァバからにしようか・・悩みどころです(笑)
孫もですが、子供にも「今」しかしてあげられないんですから、それを楽しんでください。してあげられるうちが花です(笑)
わが家など31歳です・・娘(+_+)
つれづれ
2012/12/24 23:15
 おいしそうなお菓子がたくさん! きっとお孫さん達喜んだことでしょう。(^_^)
わが家の孫にもプレゼントしなければならないのですが、年に2〜3回ほどしか会わないと、欲しいものがわかりません。電話でなんだか言ってくるのですが、現代の子供のオモチャの名前なんか年寄ジジババに分かるはずもなく。(-_-;)
 いいんです、年末から正月にかけて息子や娘一家と温泉なので、その時「何でも買ってあげるよ」って約束しているんです。(^_^)
山いろいろ
2012/12/25 16:39
山いろいろさん、こんばんは。
はい、喜んでくれました・・が、沢山あるので規制するのが大変。(笑)
想像は出来ていたんですけど、1歳半の孫は聞き分けが出来ないだけに手ごわいです(笑)
はい、孫の欲しい物となると、何の事やらトンと判りません。
だから、その辺りは親に任せて、ジィジバァバは自分の好みでプレゼントするんです(笑)
いいですね〜私の理想の家族の付き合い方、それにお正月の過ごし方です。
わが家は今はだれも住んでない山の家に移動して、過ごすことになりそうです
つれづれ
2012/12/25 22:36
忘れていましたが、クリスマスプレゼントが終わると翌週はお年玉ですね。様々な可愛い食べ物が入った袋はお孫さんに喜ばれたことでしょう。毎年悩みますが、子供が小さいうちはまだ簡単です。ジュニアになってくると何が良いのか個性も出てきますし、難しいですよ〜!
arara
2012/12/29 23:18
araraさん、こんばんは。
はい、日本ではお年玉の方がメインです(笑)
もうお札も新札に両替して、孫たちのポチ袋は1歳半のOくんの大好きなアンパンマンにして揃えました。(*^^)v
喜ばれましたが、食べ方を制限するのが大変で、やはり食べ物は来年は止めます(笑)
そうですよね・・好みが全然わからないので、ジュニアになったら、araraさんに倣ってお札にしようかなぁと思ってます(^_-)
つれづれ
2012/12/29 23:52
楽しさがいっぱい詰まったプレゼントですね。
五人分とは嬉しさいっぱいでしょうがやはり大変ですね。
クリスマスの次にはお年玉も控えていますものね。
ばあばは大忙しですよね。
らんじゅ
2013/01/12 19:19
らんじゅさん、こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。m(__)m
お菓子もいいですが、多すぎてバァバの自己満足、ちょっと失敗でした(笑)
今は5人分ですが、まだ次女が居ますので、早くしてくれないと、体力も財力もお金もついていかなくなっちゃいます(^_^.)
つれづれ
2013/01/14 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のクリスマスプレゼントは・・ 気ままに・・忘れないように・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる