気ままに・・忘れないように・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸へ・・14.3.21-22

<<   作成日時 : 2014/04/06 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

3月のお彼岸の3連休の中日に甥が神戸で結婚式を挙げることになり、夫婦で招待された。

神戸までなら日帰りも出来るが、折角行くのだから、神戸見学でもしてくるのもいいかも・・と
JRの50+で、名古屋から神戸までの往復旅費と一泊のホテル代込みでひとり14700円というプランを見つけ、往復の新幹線代だけでも1万円以上するし、何より、式場のすぐ近くにあるANAクラウンプラザホテルに泊まれるというのでお得なプランで、やったね!と早々と申し込んでいた。

でも、よく考えてみれば、新幹線は名古屋-新大阪間のプランで、行きはともかく帰りなどは、新幹線の新神戸の駅がすぐそこにあるというのに、式の終了時刻から計算して、地下鉄で三宮まで出てから在来線に乗り、新大阪まで出て乗るという、在来線の移動時間も計算に入れて新幹線を決める必要があるし、夫には、なんで新神戸から乗らないんだ?面倒だ〜と言われそうだし、果たしてこのプランで良かったのか?と不安になったが、ダメな時は新神戸から乗ってしまえばいいし、大阪で降りる事も楽しいかもしれない!と思うことにした。

もうひとつ気がかりは二日目の結婚式に出る時の為に、出来れば美容院でセットをしたいと思っていた。

10時半からの挙式に間に合うように、なるべく早くから営業している所はないかな??
とネットで探し、ホテルから歩いて10分ほどの所に9時から開店している美容室を見つけて予約の電話を入れた。
ここに決めたのは、丁度私と同じように遠くから結婚式の為の一見さんが、親切に対応してくれたという口コミがあったから。
神戸というおしゃれな都会の美容室だから、どんな風になるか楽しみ〜と土台のことは考えず、
ちょっとした期待をしたりして。

それにしても、ちょっと昔だったら、こんな遠く離れた所の美容院のことなんて判らなかったのに、なんていう
便利な世の中になったんだろうとつくづく思う。


あと、もうひとつの心配は、服装。
結婚式は洋服に決めて準備していたが、問題なのは気候。

出かける前の予報では、連休から寒くなるという予報が出ていたが、それまではちょっと暖かくて
一旦暖かくなってから、寒くなった場合の服装を考えるもの難儀なもので・・・・

まさか3月の彼岸過ぎにダウンもね・・・と薄手の上着(といってもニットだが)にして行ったら、神戸では寒くて、
やっぱりダウンにすればよかった!と後悔ばかり口にしていた。

画像


当日につづく・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
またまた久しぶりに参りました。

先週なんと私も新神戸に行って来ました。
新大阪からは新快速では行けませんか?
なんて私も詳しくないのですが。
らんじゅ
2014/04/08 13:46
らんじゅさん、こちらにもありがとうございます。

!!!奇遇ですね〜
もう、東京に戻って生活されていると思ってました。
新大阪から、三宮までは新快速でした。
が、その後に落とし穴があって、三宮から新神戸まで地下鉄を使うように書いてあったんですけど、そこは料金が必要だったんです。
最初から歩くつもりだったですが、私そんなはずないと地下鉄で切符入れてみました(笑)ホテルまで行きつけないプランなんて未だになんか納得できない気持ちです(笑)
つれづれ
2014/04/08 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸へ・・14.3.21-22 気ままに・・忘れないように・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる