アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「介護」のブログ記事

みんなの「介護」ブログ

タイトル 日 時
退職記念旅行・・その2 山中温泉・・14.7.5-6
退職記念旅行・・その2 山中温泉・・14.7.5-6 夫が4月に退職して、さあ!これで旅行三昧!と思っていたが、 予定外の再就職をした為、その1年目ともなると、休暇の予定の立て方が判らず、 毎年8月の第1週にとっていた夏休みも、今年は様子見・・で行けそうにない・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 22:20
太るわけ・・
太るわけ・・ 度々書いているが、今年90歳になる父の認知症が、少しずつ進行している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/13 22:16
名古屋と犬山の雛飾り・・14.2.17
名古屋と犬山の雛飾り・・14.2.17 まだ寒さもひとしおの頃、妹から電話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/18 18:51
ふたつの、こんなことあり?
ふたつの、こんなことあり? 夏休みとは関係ない、こんなことあり?という出来事をふたつ・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/22 13:15
初夏の怪
初夏の怪 義母が住まわなくなった夫の生家から、私の足が遠のかないように、という夫の策略に嵌っているなぁ・・ と、いつも思いつつも、出かけていき、畑の野菜の成長を楽しみにするこの頃・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/13 18:52
今年のGWは・・
今年のGWは・・ 随分アップをさぼってい,た間に、いつの間にか、5月の連休も過ぎてしまい、新鮮味のない話を今更と思わないでもないですが、書きかけてあったので・・・...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/05/18 12:59
終の棲家は・・・
義母が年末30日に倒れ、硬膜外血腫の手術、退院後、歩くのが覚束なくなり、認知症状も心配な状況で、 それまで昼間一人で我が家に過ごしていたのが、一人で居られない状況になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/02/03 16:46
その後・・
5月20日に義父が老人保健施設に入所してからの我が家の生活が、それなりに落ちついてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/07 19:08
親の心・子の心・・
その後・・GW辺りからも目の廻るような、慌しい日々を過ごしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2007/05/30 23:14
これからの10年の始まり・・
世の中はGW真っ只中・・ でも、我が家は毎年この季節は山の家での稲作の始まり・・ 田植えの準備に取り掛かる季節で、主人は前半はその仕事をして、後半にちょっと遠出のドライブをするというのが、この10年ほどの過ごし方でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/05 08:32

トップへ | みんなの「介護」ブログ

気ままに・・忘れないように・・ 介護のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる