アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
もうひとつの誕生日・・90歳
もうひとつの誕生日・・90歳 もうひとつの誕生日・・・・11月に入り私の父が90歳の誕生日を迎えた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/06 22:58
誕生日・・・その1
誕生日・・・その1 旅行記は、後回しにして・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/06 14:00
小田日和・・14.9.19
小田日和・・14.9.19 先にアップした稲刈りの前日の夜、去年の11月に妹から還暦祝いにとプレゼントされた「山下達郎」以来久しぶりのコンサートに行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/28 22:47
驚き!桃の木!山椒の木!・・・退職祝いのプレゼントに絶句!!!
驚き!桃の木!山椒の木!・・・退職祝いのプレゼントに絶句!!! 前記事からのつづき・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 21

2014/04/16 21:57
人生のひと区切り・・新しい生活へ
人生のひと区切り・・新しい生活へ 今年の3月31日は夫にとっては人生の一区切り・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 31

2014/04/16 12:38
神戸にて・・・美容室と式場
神戸にて・・・美容室と式場 美容室・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/06 12:56
神戸にて・・パンとインド料理
神戸にて・・パンとインド料理 一日目は予報通りの寒さで、関ケ原辺りは横殴りの雪が降っていたが、流石に3月の半ば過ぎ・・ 積もるるほどではない春の雪・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/06 12:45
神戸へ・・14.3.21-22
神戸へ・・14.3.21-22 3月のお彼岸の3連休の中日に甥が神戸で結婚式を挙げることになり、夫婦で招待された。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/06 00:52
7回忌と米寿のお祝い・・14.2.8
7回忌と米寿のお祝い・・14.2.8 もう随分前のことになりますが、法事の細々としたことの備忘録として・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/16 23:19
もうひとつの還暦祝い
もうひとつの還暦祝い もう去年のことになってしまいましたが、嬉しかった事なので忘れないように・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/01/17 12:45
60本のバラの花を〜♪
60本のバラの花を〜♪ 先日、こんなにいっぱいバラの花をもらいました〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/10/16 22:06
稲荷講・・・13.2.7
稲荷講・・・13.2.7 今年のお正月過ぎ、普段は無人になっている夫の生家である山の家でのこと・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/02/19 20:34
記念日と映画と人間ドッグ
記念日と映画と人間ドッグ 11月のある月曜日・・ この日は我が家の記念日・・私たちの結婚記念日と孫のRちゃんの誕生日が重なっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/19 23:21
今年の誕生日は・・
今年の誕生日は・・ 50代最後の誕生日の朝、次女がこんな物をプレゼントしてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/16 09:11
松本にて、米寿の祝いその1・・12.6.16-17.
松本にて、米寿の祝いその1・・12.6.16-17. こんな経緯があっての、父の米寿の祝い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/19 12:59
いいもの見〜つけた! 「井上陽水 40thコンサート DVD」
いいもの見〜つけた! 「井上陽水 40thコンサート DVD」 先日、ネットサーフィンをしていた時、amazonでこんなものを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/24 17:21
多治見の陶器市と人形 春編・・10.4.11
多治見の陶器市と人形 春編・・10.4.11 この所、仕事が忙しかった夫、スキーの季節も中途半端に終わってしまい、ストレスが溜まっている様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/17 23:06
本年も どうぞ よろしくお願いいたします
本年も どうぞ よろしくお願いいたします 新年を迎えて随分時間が経ってしまいましたが、今年最初のブログです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2009/01/16 19:00
主人公は、2歳・3歳・84歳・・稚児行列 08.11.02
主人公は、2歳・3歳・84歳・・稚児行列 08.11.02 11月2日・・私の実家が門徒になっているお寺が本堂の修理を終え、稚児行列をするというので、 孫のgakuとryoと一緒に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/10 21:16
みんなから・・
みんなから・・ 連休最後の日の朝、来月85歳になる父から電話・・ 「茹で豆があるが、要らんか?」 そう聞いてきた父の気持ちを考えると、要らないとは言えず、 「欲しいわ」と応えると、 「じゃ、持っていってやるわ」と父。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/14 19:01
取り入れも終わり・・さぁ出かけよう!
取り入れも終わり・・さぁ出かけよう! 秋の取り入れが済んでホッとした休日 金曜の夜、赴任先から帰った主人、土曜は義母のところに行き帰ってくると、「さて、明日はどこに行こう?」と言う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/30 21:14
思いついてふたつ・・絵と時代物?
思いついてふたつ・・絵と時代物? 久しぶりの晴れ間が広がった日曜、岐阜市の金華山の麓にある岐阜市歴史博物館で開かれている、「中島潔が描く、金子みすゞの世界」という展覧会に、次女と夫と三人で行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/03 08:49
土岐の陶器市 08.04.19
土岐の陶器市 08.04.19 先の土曜、目が覚めると眩しいような青空・・ こんないいお天気の日に眠っていられないと、早速起きだして、一番最初にしたのがカメラを持ってきてベランダから花水木の花を撮ること。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/21 23:33
四十九日の法要 08.3.22
四十九日の法要 08.3.22 早いもので、22日の土曜、義父の49日の法要を済ませました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/03 09:22
お彼岸・・
お彼岸・・ 義父の49日まではと、生家に暮らしていた主人から電話があり、 「19日の午後、休めないか?」とのこと。 「どうして?」と聞くと、 「お寺の当番が当たっているから、出られないなら、僕が休みを取るから」と言う。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2008/03/26 22:53
南こうせつコンサート「友の唄が聴こえる」 07.12.23 クリスマスバージョン
南こうせつコンサート「友の唄が聴こえる」 07.12.23 クリスマスバージョン 12日に義父が入院をした為、行くのは無理と人に差し上げた「南こうせつ」のコンサートチケットが、行けなくなったからと又我が家に舞い戻ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/24 21:03
アンジェラ アキ "today" コンサート 2007年11月2日 追記あり・・
アンジェラ アキ "today" コンサート 2007年11月2日 追記あり・・ 夏に、「二つのコンサート」という記事で、「平原綾香」と「中島みゆき」のコンサートのことを書いたのですが、その前者はチケットがあったにも関わらず、夫の仕事の都合で行けず、後者はネットで抽選だったのですが、その後、落選の通知があり、そんなことなら、二口か三口申し込みをすればよかったなぁと思っても後の祭り・・ 今年はコンサートには縁がないみたい・・と思っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/03 23:17
桑名・諸戸邸と思っていたら六華苑でした・・・2007年10月21日
桑名・諸戸邸と思っていたら六華苑でした・・・2007年10月21日 21日、午前中は美術館廻り、その後名古屋の愛知芸術センターを出て、国道1号を走り、桑名に入りました。 以前から見学したかった「諸戸邸」に・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2007/10/31 20:39
ふたつの展覧会・・2007年10月21日
ふたつの展覧会・・2007年10月21日 日曜は、ほんのちょっとだけ都会の空気を吸ってきました。 行き先は美術館ふたつ・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/22 22:05
多治見の陶器市 2007年10月8日
多治見の陶器市 2007年10月8日 3連休の中日、7日の夜に、私と交代して山の家に行っていた主人から電話・・ 「多治見の陶器市がやっているそうだから、明日行こう」 休日を家で過ごした義父をいつもは午後に施設に送っていくのですが、午前中に送っていくから、午後から行こうと言うのです。 体調はいまいち、それに雨の予報だけど・・と思いつつ、「いいけど〜」と返事 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2007/10/15 12:51
陽水のコンサート・・
陽水のコンサート・・ 昨夜、「井上陽水」のコンサートに行ってきました。 場所は岐阜市の長良川河畔にある長良川国際会議場・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2006/11/16 23:10
毛利衛さんの講演を聞いてきました
毛利衛さんの講演を聞いてきました 9月に入ってめっきり秋めいてきましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/03 11:47

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

気ままに・・忘れないように・・ イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる