アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「親」のブログ記事

みんなの「親」ブログ

タイトル 日 時
名古屋と犬山の雛飾り・・14.2.17
名古屋と犬山の雛飾り・・14.2.17 まだ寒さもひとしおの頃、妹から電話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/18 18:51
2枚のベスト
2枚のベスト 先月私の誕生日から数日後、還暦にちなんで、バックの他に何か赤い物を・・と考えて作っていたと 次女から赤いチャンチャンコならぬ、くすんだピンクのチュニックをプレゼントされた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/11/30 00:25
下呂温泉にて・・12.11./18-19
下呂温泉にて・・12.11./18-19 11月の半ばのこと・・ 今はその仕事からは離れているが建築を勉強してきた夫、ずっと以前から、下呂にある昭和初期に作られ、 天皇陛下も泊まられたことがあるという登録有形文化財の由緒正しき旅館・・○之○館に一度泊まってみたいと言っていた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/17 00:08
ゴールデン・イーグルって?・・伊吹山にて
ゴールデン・イーグルって?・・伊吹山にて 土曜日、電話で話はしていてもこの所1か月以上会ってなかった両親とドライブに行ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/22 23:56
ふたつの、こんなことあり?
ふたつの、こんなことあり? 夏休みとは関係ない、こんなことあり?という出来事をふたつ・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/22 13:15
初夏の怪
初夏の怪 義母が住まわなくなった夫の生家から、私の足が遠のかないように、という夫の策略に嵌っているなぁ・・ と、いつも思いつつも、出かけていき、畑の野菜の成長を楽しみにするこの頃・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/13 18:52
おばあちゃんの怪我・・パート2
おばあちゃんの怪我・・パート2 7月の連休最終日・・この日も私はお隣のRちゃんAちゃんのお相手 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/26 12:48
おばあちゃんの怪我 顛末記 2 
おばあちゃんの怪我 顛末記 2  そんな状態で我が家で暮して、怪我をして9日目・・ 今度は私が付き添い病院に行き、抜糸。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 16

2010/07/02 20:37
おばあちゃんの怪我 顛末記 1
おばあちゃんの怪我 顛末記 1 もう随分前のことになってしまいましたが、車で40分ほどかかる所に一人で住む義母が怪我をしました。 いろいろ判ったことや、考えさせられたことを、備忘録として書いてみました。 長〜くなってしまいましたので、興味のある方だけ読んでいただければ、幸いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/02 19:08
2日目は金沢から白川村へ・・10.4.19
2日目は金沢から白川村へ・・10.4.19 何の計画も無く、思いつきで飛び出てきたこの旅行。 行き先は決まっているはずもなく、2日目はどこに行く?と話をするが、父や母は特に希望はなし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/30 21:11
さて、期待の宿は・・10.4.18-19
さて、期待の宿は・・10.4.18-19 行かないはずの旅行に行くことになったいきさつはこちらとこちら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/04/28 13:15
やっぱり、出かけよう! 10.4.18-19
妹からの電話で始まった旅行計画、その後の顛末は・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/04/25 22:14
旅行のはずが・・
2月くらいだったか・・妹から電話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/04/18 01:14
スキーのはずが、新年早々・・・
ここ数年、お正月を済ませた1月に、忙しい思いをしていた私の為に・・と称して、主人が スキー旅行を計画して、行くのが恒例になっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/20 22:59
30年来の母の思い・・
ちょっと前の話になるが、義父が亡くなり、その参列のお礼も意味もあって、主人と一緒に私の実家に寄った時のこと。 父と母、そして、最近両親の行きたい所に付き添ってくれる妹も居て、久しぶりのおしゃべりとなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/11 21:45
久しぶりに・・
久しぶりに・・ 先日久しぶりに自転車で出社しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/28 09:21
味噌の味・・
我が家は結婚して以来、ずっと主人の生家からお味噌をもらって食べています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/21 13:07
義父の豆まき
12月から入院をしている義父が、1月26日に病棟を替わり個室に移った。 それまで、泊り込みで付き添いをしたいと願いながら出来なかった義母は、それ以来、毎晩病室に泊り込むようになった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/01 21:17
小糠三合あったら・・
義父が入院をしてから、朝会社に出かける前に義母の昼食と家族の夕食の準備をし、会社から帰ったら私が帰ってくるのを待ちわびている義母を連れて病院に行く日々を送っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/28 21:52
義父の入院・・07年12月12日
12月12日に義父が入院しました。 月曜(10日)の朝から食べても吐いて食事がとれないので、診察を受けます・・と施設から電話をもらったのが11日でした。 そういえば、夫が日曜に送っていく前にも、食べたものをあげたそうで、またいつもの食べすぎだろう・・と言ってたことを思い出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/12 09:15
その後・・
5月20日に義父が老人保健施設に入所してからの我が家の生活が、それなりに落ちついてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/07 19:08
親の心・子の心・・
その後・・GW辺りからも目の廻るような、慌しい日々を過ごしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2007/05/30 23:14
これからの10年の始まり・・
世の中はGW真っ只中・・ でも、我が家は毎年この季節は山の家での稲作の始まり・・ 田植えの準備に取り掛かる季節で、主人は前半はその仕事をして、後半にちょっと遠出のドライブをするというのが、この10年ほどの過ごし方でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/05 08:32
京都・大原へ・・3月4日
京都・大原へ・・3月4日 以前から暖かくなったら、私の両親を連れてどこかにドライブに行こうか・・と言ってくれてた主人に合わせるように、母から電話。 日曜に名古屋ドームでの「蘭展」を見に行こうか・・と。 母から、こうして電話がかかってくるということは、一緒にどこかに行きたいなぁ〜と思っていることと想像できて・・・ それじゃ「蘭展」はと調べると、まだ15日からしか開催されないとのこと・・危ない危ない・・信じて行ってたら、まだやってなかった〜となる所でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/08 22:26
生きながらえる難しさ・・
今日は母と一緒に父の姉である叔母のお見舞いに名古屋まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/04 02:00
穏やかな休日・・
先の日曜、義父と一緒に穏やかな休日を過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/21 12:54
久しぶりの針仕事・・
久しぶりの針仕事・・ 金曜の夜、久しぶりに針仕事をしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/17 23:28
50回忌・・当日編
50回忌・・当日編 50回忌準備編のつづきです。こちらが準備編・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/11 23:46
50回忌・・準備編
50回忌・・準備編 9月の下旬のある日、離れて住んでいる義母から電話がありました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/11 23:32
東京みやげと母の旅行 追記あり
東京みやげと母の旅行 追記あり 少し前になりますが、私の妹が父(82歳)と母(74才)を連れて東京見物をしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/29 00:13

トップへ | みんなの「親」ブログ

気ままに・・忘れないように・・ 親のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる