アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「趣味」のブログ記事

みんなの「趣味」ブログ

タイトル 日 時
九州と京都へ・・・14.9.5-8 旅行前夜
九州と京都へ・・・14.9.5-8 旅行前夜 今年は夫が再就職した為、夏休みが中々決まらなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/06 23:39
越後湯沢から草津・志賀高原を経て・・12.8/7
越後湯沢から草津・志賀高原を経て・・12.8/7 海や山の自然も、文化も、はたまた温泉も楽しみたい欲張り夫婦の夏休み最終日・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/09/06 20:52
尾瀬沼から越後湯沢まで・・12.8/6
尾瀬沼から越後湯沢まで・・12.8/6 尾瀬というだけで、混雑を覚悟して、午後8時過ぎ桧枝岐村の御池の駐車場に着いたが、半分以上は空いていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/05 12:56
喜多方から桧枝岐村まで・・・12.8.5
喜多方から桧枝岐村まで・・・12.8.5 喜多方の人に「桧枝岐村まで行く!そりゃ遠いから大変だ!」と言われたが、 その前にもう一か所・・もう随分前から、飛騨の白川村と比べてどんな所か行ってみたいと思っていた大内宿行くことにしていた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/29 22:17
蔵王から喜多方まで・・12.8/5
蔵王から喜多方まで・・12.8/5 折角仙台まで来たと言うのに、一目散に、宮城県側にある蔵王の麓・・遠刈田温泉に走ってきたのは、 やはり海より山が好きな夫婦は、内陸に見たいところが多かったから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/27 11:00
フェリーに乗って名古屋から仙台に・・12.8.3-4
フェリーに乗って名古屋から仙台に・・12.8.3-4 夏休み一日目・・名古屋港を午後7時出航のフェリーに乗るため、家を出たのは3時 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/08/21 19:00
今年の夏休みは、エコポイントを使って・・
今年の夏休みは、エコポイントを使って・・ 今年の春先のこと、あまりの寒さに家の窓を二重窓にしたら、期せずしてエコポイントが9万円分が発生した ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/19 17:24
こんなもの見てきました 「中島みゆき 歌旅 劇場版」12.05.14
こんなもの見てきました 「中島みゆき 歌旅 劇場版」12.05.14 随分ご無沙汰をしているうちには、書いてはみたものの書ききれず、旬を過ぎた記事が数点・・。 それにもめげず、最近ではGWのことや、スマホの事を書こうと、これまた手をつけてはみたが、 私のいつものスタイルで長くなり、どこを省こうか・・と思っているこの頃・・ でも、この記事は、今書かないと意味ないでしょう・・と、一念発起、書きはじめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/17 21:00
日曜大工で作ったのは・・・
日曜大工で作ったのは・・・ 30キロ離れた生家でのお米の刈り取りが終わった9月末から田起こしが始まる4月末までは、シーズンオフの夫。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/03/13 22:45
こんな本は、いかがでしょう
先日、NHKの「週刊ブックレビュー」で、瀬戸内寂聴著「奇縁まんだら」が特集されているのを知り、夜中のことなので録画設定をした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/07 21:31
価値観の違い?
我が家の夫、大変なフライパン好き ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/02/22 21:47
今のお気に入りは・・・サラブライトマン DVD 「シンフォニー」
今のお気に入りは・・・サラブライトマン DVD 「シンフォニー」 }念願のDVDを手に入れました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/02/22 00:04
こんなもの、作ってました11月編・・ベビーベスト
こんなもの、作ってました11月編・・ベビーベスト 秋の夜長、PCの前に座る時間が増えてもいいのに、PCのご機嫌が悪く、もうイヤになっちゃう〜と、その機会がグンと減ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/22 22:19
こんなもの作ってみました・・7月編・・チュニック3枚
こんなもの作ってみました・・7月編・・チュニック3枚 買い物に行って、布売場などあると、作るものも決めてないのに、いつか作る時の為に・・とつい買ってしまい、 そのままになっている布がたっぷり我が家にはある。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/20 22:21
こんなもの作ってみました・・1月編 ミトンふたつ
こんなもの作ってみました・・1月編 ミトンふたつ 父の付き添いで疲れてしまっている母に代わって父の相手をしたり、付き添ったりしている時、 手持無沙汰で、本も読んでましたが、話をしながらできるからと何年かぶりに毛糸を手に取りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/09 17:36
多治見の陶器市と人形 春編・・10.4.11
多治見の陶器市と人形 春編・・10.4.11 この所、仕事が忙しかった夫、スキーの季節も中途半端に終わってしまい、ストレスが溜まっている様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/17 23:06
ショック!!・・でも、ちょっと嬉しい・・その2
ショック!!・・でも、ちょっと嬉しい・・その2 先日、私のipodが壊れてしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/08 22:40
エコバッグとエコ車
エコバッグとエコ車 私が住む市でも、ようようと言うか、とうとうと言うか、6月からスーパーのレジ袋が有料になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/07/03 22:19
あっちにごろごろ、こっちにごろごろ
あっちにごろごろ、こっちにごろごろ 土曜日は朝5時から起きて動いていた。 この季節に、この空気を感じてこの時間なら、山歩きに行きたいなぁ・・と思うが、 毎年この時期は行きたくても行けない理由がある。 主人はこの時期、生家に行って、田んぼの畦の草刈をする必要があるから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/01 13:18

トップへ | みんなの「趣味」ブログ

気ままに・・忘れないように・・ 趣味のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる